2012年11月27日

リモワrimowaのスーツケース(SALSA AIR)を買う

リモワrimowaのスーツケース(SALSA AIR)を買いました。色はアクアマリーンです。

長年お世話になったANAマイルでゲットしたスーツケースも寿命を迎えたため、リモワのスーツケース(SALSA AIR)を買うことに。

スーツケース選びって難しいですね。

色々調べて、結局は現物を見ようと思い、そごう広島店へ行きました。購入計画の当初は国内産だし、信頼性の高そうなプロテカを考えていました。ところが、リモワのスーツケースが目に入り、説明も受け、気に入りました。

気に入った点
1.デザイン。スタイリッシュだと思います。
2.鍵がダイヤル式。鍵を管理することなく旅行できるので嬉しい。
3.ファスナー付きメッシュで両面ともにカバーできること。荷物が飛び出さないので助かります。
4.超軽量。84Lのものを選びましたが、3.2kgです。
5.一つのキャスターにつき2輪付いている点。1輪ダメになってもキャスターの性能をある程度は保つと思えるので頼もしい。(実際はダメかもしれませんが。)
6.メーカーの保証期間はなんと五年間もあること。

これで、年末旅行に向けて安心して用意ができますね。


By NOV at 00:29 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2012年11月11日

プジョー 308SW 納車して一週間

プジョー308SW Sportium が納車されてから、一週間。ようやく運転にも慣れてきたかな。
一週間くらい経ったので、車の短評を記録してみる。


長所

気持ちのいいエンジン。いい加速感がある。トルクがいいのかな。
よく効くブレーキ。本当によく効くので驚く。
バックソナー付。フロントにも付いているとなおうれしかったが。
インパクトあるエクステリア。同じ車となかなかすれ違わないと思う。
パノラミックガラスルーフ。後ろに乗った方の意見だと広さを感じるようだ。
多分長距離でも疲れなさそうな適度なホールド感のある硬めのシート。
多彩なシートアレンジができるので、2列目の右側は取り外して、3列目への移動をしやすいようにした。


短所

あえて挙げると、燃費かな。一週間で一リットル当たり9.8kmと表示されている。しかも、ハイオク仕様。しかし、走りが素晴らしいので目を今のところはつぶっていられる。まだ、不具合は無いが、輸入車はトラブルが国産車より多いと聞く。今後、不具合少ないことを祈るばかりだ。


まとめると上記のようになったが、しばらく新車を買った高揚感もあるので楽しい気持ちで乗れそうだ。

By NOV at 15:46 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2012年07月27日

フルカバー扇風機ネット

暑い夏。扇風機は必需品。先日、一歳二カ月の娘が扇風機に指やらスプーンを突っ込もうとしていました。

これは危ないわということで扇風機にかけるネットを購入。

赤ちゃん本舗でしか売っていないのでしょうかね。なかなかよくできたネットですよ。

どの辺がすぐれものかと言うと、
まず、扇風機の前も後ろもしっかりネットで覆えます。結構、前側だけしっかり覆って後ろはかなり覆えていない製品もあります。
次に、ネットの締め具合を調整する紐が二カ所付属していて、紐の余った部分をネット本体のポケットに収納できる点。
最後に、余計なキャラクターや装飾がないのであまり子供の注意を惹かないところですね。

常に見張っているわけにもいかないので、突然の事故を防ぐためにもこのフルカバー扇風機ネットを買って良かったと思います。

By NOV at 00:38 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2012年07月22日

miffy ボートうきわ

7月も半分が過ぎ、いよいよ海やプールへお出かけ本番の季節となりましたね。

あまり私は大荷物抱えて海やプールへ行く方ではありません。身軽にしていたいものですから。

しかし、miffyのボートうきわを娘のために買ってしまいました。

B0056FXM54

買った理由。それは今年の一月、タイに行った時のことです。フォーシーズンズバンコクのプールでのある西洋人ファミリーがボート型の浮き輪に1歳か2歳くらいの女の子を乗せて遊ばせていました。それがとても絵になっていて、かわいかったんですね。女の子も楽しそうでした。

すみません。ただ、それだけです。楽しそうなんで買ったわけです。

買ったら説明書に注意書きがいろいろ。
必ず保護者付き添い、目を離さないことや転覆の恐れもあるということが特に目を引きます。
当然といえば当然。絶対に目は離しませんよ。

この夏、水難事故に気をつけて水遊びを楽しみたいものですね。

By NOV at 17:55 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2012年07月15日

扇風機を注文

わが家には山善の背の低い扇風機が一台あるだけ。
いろいろ扇風機を探している中、まずこの一台を選んだ。

TOSHIBA リビング扇風機 センサー自動運転 リモコン付属 コードリール 110cmハイポジション ホワイト F-LP10(W) F-LP10(W)
B007P8XFJI


特徴
・高さが110センチある。
・周囲の温度、湿度に応じて自動で風力を調整。
・リモコン付き。
・チャイルドロック付。

高さがある点に惹かれた。
また、風量自動調整も良さそう。
高さのある扇風機って最近はよく見かけるようになったけど、以前はあまり家庭用ではなかったような気がする。


それから、もう一台クリップ式扇風機を選択。

以前、電器屋でクリップ式扇風機を探したがなかなか良さそうなものが見つからなかったけどこれなら良さそう。息子の学習コーナーに取りつける予定。
TOSHIBA クリップ扇風機 ホワイト TLF-18CL8(W) TLF-18CL8(W)
B007TH6QBE

中間スイッチ付きで2mのコード長だから取り付けと使用において不便さはなさそう。

この夏を快適に過ごすためにこの二台を買うことにした。

By NOV at 19:41 | Comments [0] | Trackbacks [0]