2012年11月27日

リモワrimowaのスーツケース(SALSA AIR)を買う

リモワrimowaのスーツケース(SALSA AIR)を買いました。色はアクアマリーンです。

長年お世話になったANAマイルでゲットしたスーツケースも寿命を迎えたため、リモワのスーツケース(SALSA AIR)を買うことに。

スーツケース選びって難しいですね。

色々調べて、結局は現物を見ようと思い、そごう広島店へ行きました。購入計画の当初は国内産だし、信頼性の高そうなプロテカを考えていました。ところが、リモワのスーツケースが目に入り、説明も受け、気に入りました。

気に入った点
1.デザイン。スタイリッシュだと思います。
2.鍵がダイヤル式。鍵を管理することなく旅行できるので嬉しい。
3.ファスナー付きメッシュで両面ともにカバーできること。荷物が飛び出さないので助かります。
4.超軽量。84Lのものを選びましたが、3.2kgです。
5.一つのキャスターにつき2輪付いている点。1輪ダメになってもキャスターの性能をある程度は保つと思えるので頼もしい。(実際はダメかもしれませんが。)
6.メーカーの保証期間はなんと五年間もあること。

これで、年末旅行に向けて安心して用意ができますね。


By NOV at 2012年11月27日 00:29
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://eversmile.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/150

コメント
コメントしてください




保存しますか?