2012年11月11日

プジョー 308SW 納車して一週間

プジョー308SW Sportium が納車されてから、一週間。ようやく運転にも慣れてきたかな。
一週間くらい経ったので、車の短評を記録してみる。


長所

気持ちのいいエンジン。いい加速感がある。トルクがいいのかな。
よく効くブレーキ。本当によく効くので驚く。
バックソナー付。フロントにも付いているとなおうれしかったが。
インパクトあるエクステリア。同じ車となかなかすれ違わないと思う。
パノラミックガラスルーフ。後ろに乗った方の意見だと広さを感じるようだ。
多分長距離でも疲れなさそうな適度なホールド感のある硬めのシート。
多彩なシートアレンジができるので、2列目の右側は取り外して、3列目への移動をしやすいようにした。


短所

あえて挙げると、燃費かな。一週間で一リットル当たり9.8kmと表示されている。しかも、ハイオク仕様。しかし、走りが素晴らしいので目を今のところはつぶっていられる。まだ、不具合は無いが、輸入車はトラブルが国産車より多いと聞く。今後、不具合少ないことを祈るばかりだ。


まとめると上記のようになったが、しばらく新車を買った高揚感もあるので楽しい気持ちで乗れそうだ。

By NOV at 2012年11月11日 15:46
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://eversmile.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/148

コメント
コメントしてください




保存しますか?