2012年11月27日

リモワrimowaのスーツケース(SALSA AIR)を買う

リモワrimowaのスーツケース(SALSA AIR)を買いました。色はアクアマリーンです。

長年お世話になったANAマイルでゲットしたスーツケースも寿命を迎えたため、リモワのスーツケース(SALSA AIR)を買うことに。

スーツケース選びって難しいですね。

色々調べて、結局は現物を見ようと思い、そごう広島店へ行きました。購入計画の当初は国内産だし、信頼性の高そうなプロテカを考えていました。ところが、リモワのスーツケースが目に入り、説明も受け、気に入りました。

気に入った点
1.デザイン。スタイリッシュだと思います。
2.鍵がダイヤル式。鍵を管理することなく旅行できるので嬉しい。
3.ファスナー付きメッシュで両面ともにカバーできること。荷物が飛び出さないので助かります。
4.超軽量。84Lのものを選びましたが、3.2kgです。
5.一つのキャスターにつき2輪付いている点。1輪ダメになってもキャスターの性能をある程度は保つと思えるので頼もしい。(実際はダメかもしれませんが。)
6.メーカーの保証期間はなんと五年間もあること。

これで、年末旅行に向けて安心して用意ができますね。


By NOV at 00:29 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2012年11月13日

新生銀行キャッシュカードの再発行

新生銀行のキャッシュカードがひび割れていることに数日前気がついた。

このままではATMの使用に支障があるため、新生銀行のコールセンターに電話した。

ひび割れなどのキャッシュカードの破損は無料で再発行してくれる。

再発行の手続き後、オペレーターさんは海外のATMでは現カードは使用不可ということを教えてくれたが、特に海外に行く予定はないので大丈夫。

By NOV at 16:46 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2012年11月11日

プジョー 308SW 納車して一週間

プジョー308SW Sportium が納車されてから、一週間。ようやく運転にも慣れてきたかな。
一週間くらい経ったので、車の短評を記録してみる。


長所

気持ちのいいエンジン。いい加速感がある。トルクがいいのかな。
よく効くブレーキ。本当によく効くので驚く。
バックソナー付。フロントにも付いているとなおうれしかったが。
インパクトあるエクステリア。同じ車となかなかすれ違わないと思う。
パノラミックガラスルーフ。後ろに乗った方の意見だと広さを感じるようだ。
多分長距離でも疲れなさそうな適度なホールド感のある硬めのシート。
多彩なシートアレンジができるので、2列目の右側は取り外して、3列目への移動をしやすいようにした。


短所

あえて挙げると、燃費かな。一週間で一リットル当たり9.8kmと表示されている。しかも、ハイオク仕様。しかし、走りが素晴らしいので目を今のところはつぶっていられる。まだ、不具合は無いが、輸入車はトラブルが国産車より多いと聞く。今後、不具合少ないことを祈るばかりだ。


まとめると上記のようになったが、しばらく新車を買った高揚感もあるので楽しい気持ちで乗れそうだ。

By NOV at 15:46 | Comments [0] | Trackbacks [0]