2012年10月08日

広島市植物公園へ行く

小学一年の息子が広島市植物公園に行きたいと行った。

その理由は、イベントでモルモットやウサギ、ヒヨコがやってくるからだった。

全然植物とは関係ないのだ。なぜこうやって植物に関心のあまりない人間を集めているのかわからないが、連休で多少体力に余裕もあったので、息子と二人で植物公園へ。

実は広島に長年住んでいながら初めて植物公園へ行く。


駐車場の入口で、ちょっと渋滞。特別に入園料無料だからだろうか。ただし、駐車料はしっかりと440円かかる。

広島市植物公園駐車場の入口




ベゴニアの温室に行ってみた。スタンド型やぶら下がり型のベゴニアをいくつか観賞できた。

ベゴニア



ちょっとした広場があり、そこにはこんな遊具もあった。






ペンギンにふれあう息子

ペンギンと息子





ひよことふれあう息子

ひよこと息子



息子は特に遊具とひよこを気に入ったようだった。なかなかこういうところへ息子と二人で行くことはないのでいい時間が過ごせたのではないかなと思う。いろいろ苗や鉢も売っていたので植物好きにはいいところかな。

By NOV at 02:15 | Comments [0] | Trackbacks [0]