2009年03月07日

英語絵本を本格的に始めてみた

アメリカのCTP社「Learn To Read」シリーズの「シリーズ1(48冊セット)」を買った。
CTPの絵本を日本で取扱いしているctm社のサイトによると、3歳の場合 math シリーズから始めましょう、とあったので、まずはその6冊から始めた。

始めるといっても、そんなに大げさなことはしていない。
ただ、一日に2時間くらい絵本セット付属のCD流し、時々絵本も一緒に見て、息子と時間を過ごす。たまに、私も音読してみる。

始めて2、3日もすると息子はいろんなフレーズやら単語やらマネして言うのだ。
こんなに早く喋るようになるとは思わなかった。実に嬉しい。

この48冊のセットは、レベル1-1が24冊、レベル1-2が24冊のセットに別れている。
そして、それぞれの24冊セットは「math (算数)」、「science (科学)」、「social studies (社会)」、「fan&fantasy (楽しい読み物)」の4つの分野の分かれており、それぞれが6冊ずつのセットで構成されている。

By NOV at 2009年03月07日 11:19
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://eversmile.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/125

コメント
コメントしてください




保存しますか?