2009年03月01日

ABC、ひらがな、すうじ(数字)のマグネット

ひらがなも、すうじ(数字)もABCは、いずれも三歳の息子を持つ父親としては気になる事柄ですね。

YouTubeを先日見ていたら、外国の親子がアルファベットの形をしたものを冷蔵庫にくっつけて単語つづりの練習をしていました。

おっ、これはいいかも、と思い、下のようなおもちゃを買いました。

マグネット ABC
マグネット ABC

この他にも、調子にのって同じメーカー、銀鳥産業のひらがなとすうじのマグネット買いました。 このマグネットには、おまけで小さいながらもABCやひらがなや数字の表がそれぞれについていました。

息子は大喜びで遊びました。

形を手にとって確かめられるのが何だかいいですよね。

        
By NOV at 2009年03月01日 07:48
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://eversmile.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/122

コメント
コメントしてください




保存しますか?