2006年06月25日

映画『M:i:III 』

『M:i:III』を観てきました。タイトルはミッションインポッシブルスリーと読めばいいのかな。みんながご存知のシリーズ物ですね。一作目と二作目はDVDでしか観たことがなかったのですが、今回劇場でたっぷりと迫力あるこの作品を楽しみました。

おそらくシナリオは目の肥えた映画ファンを唸らせるようなものではないのですが、体を張った(らしい)トム・クルーズのアクションシーンを中心とした演技で大いに私を楽しませてくれたと思います。

一作目や二作目と違う点もいろいろとあるので、すでにそれらを見たことがある人にとっては違いを見つけるのも面白いでしょう。また、一作目や二作目は特にシナリオに重要なつながりはないので三作目である『M:i:III』をいきなり観ても大丈夫だと思います。

イーサン・ハント演じるトム・クルーズ。今回はスパイの現場から離れてスパイの教官をしていたけれど、教え子が事件に巻き込まれて救出のため現場復帰するという展開で始まります。また、彼の恋人が登場します。看護師をしているのですが、これは話の後半できっと何か関連があるぞと思ったらやっぱりありましたね。もし、彼女が医療職ではなかったら、イーサンはどうなっていたのでしょうか。

最後にひとこと。『ラビットフット』って何?

By NOV at 2006年06月25日 05:43
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://eversmile.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/102

コメント

NOVさん、こんにちは~☆
ご無沙汰しております!

東京に越して来られて、いかがですか??
東京でも映画生活を楽しんでいらっしゃると
奥様からお伺いしております。

『M:i:III』を見てこられたのですね!!
私は、昔はトム・クルーズの大ファンだったので(*^_^*)
彼の映画は、大抵見ましたが、このシリーズは
実はまだ一度も見た事がありません^^;

賛否両論あるようですが、NOVさんの
コメントを見て、面白そう!見てみたいなと
思いました☆

私は、今一番見たいのは、「ウルトラ・バイオレット」です!!
アクションものが大好きで、特に女性が
強くて、活躍するものが大好きなので(笑)
この映画は、見に行きたいなぁと
考えています☆

いろいろと慣れないことも多くて、
大変だと思いますが、頑張って下さいね☆
また奥様と一緒にお会いできる日を
楽しみにしています♪

Posted by Coo at 2006年06月28日 14:53

こんにちは、Cooさん。
お久しぶりです。

東京生活というか生活そのものが
新たな仕事のためかなり変わりました。
毎日、疲れのためか早く寝てしまう毎日です。
平日は仕事が終わって寄り道せず家に
帰るだけだから通勤電車が東京生活の
象徴みたいなものです。

東京生活を楽しむということは平日は難しいですね。
映画はわりと近くにシネコンがあるのでたまに
観にいっています。でも、ミニシアター系の
作品は都心まで出ないと観れないのが残念。
広島の時は自転車で5分も走れば、その手の
映画館があったのです。

『M:i:III』はなかなかいい娯楽作品だと思います。
ぜひ観てみてください。

「ウルトラ・バイオレット」も面白そうですね。
ちょっと、めちゃくちゃな映画だという話も聞いていますが。
ミラは強い女しか演じられないのでしょうか。
観に行ったら感想をお聞かせ下さい。

私もお会いできる日を楽しみにしています。
コメントありがとうございました。

Posted by NOV at 2006年06月30日 06:54
コメントしてください




保存しますか?