2005年09月04日

映画『奥さまは魔女』

アメリカのテレビドラマ「奥さまは魔女」をモチーフにした映画です。オリジナルのドラマはちょっとしか見たことないのですが、魔女が人間界にやってきて普通の男性と結婚して生活を送るというお話ですね。主役の魔女役にはニコール・キッドマン。シリアスな役からコミカルな役まで結構いろいろ演じます。

この映画は単純に「奥さまは魔女」のリメイクバージョンなのかといったらちょっとひねりがあります。映画の世界の中で、実際に「奥さまは魔女」のテレビドラマをリメイクを制作する話になり、その魔女役オーディションを本当の魔女であるイザベル(ニコール・キッドマン)が受けるというお話になっています。劇中劇のような作りになっていたり、ドラマのメイキングっぽいシーンがあったりするのでテレビドラマ「奥さまは魔女」とは趣の異なる仕上がりではないでしょうか。

この映画にのめり込めるかどうかのとても重要なポイントとして、ニコールの相手役となる俳優ウィル・フェレルが挙げられるかと。残念ながら私はあまり俳優としての魅力を彼には感じられなかったです。ニコールが恋する相手には思えないんです。顔も性格も。映画の世界でも彼は俳優役をやっているのですが、その世界でも評判はサッパリなところが皮肉っぽく感じられました。

うーん、結局のところ、この映画はニコールを観るためだけの映画と言ってしまってもいいですかね? きっと奥さまネタが好きな人なら私よりは満足するのではないでしょうか。ニコールはいい。でも、やっぱりウィル・フェレルがちょっといかんです。

お気に入り度:★★★★★★☆☆☆☆(6/10)

『奥さまは魔女』公式サイト
『奥さまは魔女』を上映している映画館は?
blogランキングへ

原題:Bewitched
監督:ノーラ・エフロン
脚本:ノーラ・エフロン、デリア・エフロン、アダム・マッケイ
音楽:ジョージ・フェントン
出演:ニコール・キッドマン、ウィル・フェレル、シャーリー・マクレーン、マイケル・ケイン、ジェイソン・シュワルツマン
製作年度:2005年
製作国:アメリカ
上映時間:103分


奥さまは魔女 サウンドトラック [国内盤]
Bewitched    サウンドトラック [輸入盤]
Bewitched サウンドトラック

By NOV at 2005年09月04日 23:45
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://eversmile.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/91

トラックバック

» 奥様は魔女 ~Bewitched from 毎週水曜日にMOVIE!
夏休みの最終日。子供の観たい「ガッシュベル」と階違いでやってて助かりました。ほぼ同時刻。ゆっくりくつろいで観ることができました。 もともと、エリザベス... [続きを読む]

Tracked on 2005年09月05日 11:57

» ★「奥さまは魔女」 from ひらりん的映画ブログ
「真夏にコメディ見ようキャンペーン」第5弾。 8/27の公開初日のナイトショウで・・・観てきました。 「容疑者・・・」より、まずはN・キッドマンちゃんでしょう。... [続きを読む]

Tracked on 2005年09月05日 15:15

» 奥さまは魔女 from メルブロ
奥さまは魔女 上映時間 1時間43分 監督 ノーラ・エフロン 出演 ニコール・キッドマン ウィル・フェレル シャーリー・マクレーン マイケル・ケイン  ... [続きを読む]

Tracked on 2005年09月06日 00:47

» 奥様は魔女 from toe@cinematiclife
この映画がアメリカで公開されたときに存在を知ったんだけど、「それってミスキャストでは・・・ (ーー;)」と思いつつ、ま、とりあえず見てみるかと見に行ってみた。 ... [続きを読む]

Tracked on 2005年09月08日 15:55

» 奥さまは魔女 from 利用価値のない日々の雑学
ハリウッドのリメイク・ブームは相変わらずなのだが、この作品は映画化は初めてなのでこの定義からは逸脱するのかな? まぁ細かいことはどうでも良いのだ。大概はテレビよ... [続きを読む]

Tracked on 2005年09月10日 10:30

» 奥さまは魔女 from セルロイドの英雄
"Bewitched" 2005年アメリカ監督)ノーラ・エフロン出演)ニコール・キッドマン ウィル・フェレル満足度)★★ (満点は★5つです)シネプレックス幕張... [続きを読む]

Tracked on 2005年09月10日 16:01

» 奥様は魔女 評価額・900円 from Blog・キネマ文化論
●奥多摩……じゃなくて、奥様は魔女をTOHOシネマ浜松に鑑賞。 ある日、魔女イザ [続きを読む]

Tracked on 2005年09月10日 18:09

» 奥さまは魔女 from ★☆★ Cinema Diary ★☆★
鑑賞した日 : 9月9日金曜日 鑑賞した劇場 : 109シネマズ名古屋   本日3本目は「奥さまは魔女」です。 これまた結構期待してい... [続きを読む]

Tracked on 2005年09月12日 21:15

» 奥さまは魔女 from 欧風
9月3日に決行した、勝手に「INDYデー」、「映画3作品T〓JOY大泉6時間耐久鑑賞レース」(参加者他にいないけど(^_^;))、一作品目の「サマータイムマシン... [続きを読む]

Tracked on 2005年09月13日 06:36

» 奥さまは魔女 from シネマ日記
遅くなったけどやっと見れた。可愛かったなー、ニコールキッドマン。今までの彼女の作品の中で一番可愛かった。やっぱこの人、演技うまいんだよねと再確認。なんか賞とかも... [続きを読む]

Tracked on 2005年09月13日 15:54

» 【奥さまは魔女】愛という永遠の魔法 from むらさきカレンダー
ファッション&コスメブログランキング Blogランキング 話はさかのぼること14日。 アカデミー賞®女優ニコール・キッドマン主演の【奥さまは魔... [続きを読む]

Tracked on 2005年09月16日 17:24

» 奥さまは魔女 from シネクリシェ
 往年の連続テレビドラマ(この番組、自分も観ていました)の単なるリメイクと思いきや、ひとひねりしたラブコメに仕上っていました。  ホンモノの [続きを読む]

Tracked on 2005年09月22日 05:43

» 『奥さまは魔女 BEWITCHED』 from honu☆のつぶやき 〜映画に恋して〜
『奥さまは魔女』 原題:BEWITCHED 製作: 2005年米 監督 ノーラ・エフロン 出演:ニコール・キッドマン /ウィル・フェレル /シャ... [続きを読む]

Tracked on 2005年10月22日 15:26

» 『奥さまは魔女 BEWITCHED』 from honu☆のつぶやき 〜映画に恋して〜
『奥さまは魔女』 原題:BEWITCHED 製作: 2005年米 監督 ノーラ・エフロン 出演:ニコール・キッドマン /ウィル・フェレル /シャ... [続きを読む]

Tracked on 2005年12月25日 19:59

» 奥さまは魔女 from ジャックinブログ
「奥さまは魔女」見ました。 以下感想です。 ニコールキッドマン可愛い〜〜! 表情とか仕草がめっちゃ可愛かった。 世間知らずなお嬢様って雰囲気がよ... [続きを読む]

Tracked on 2006年02月19日 16:22

» 『奥さまは魔女』 ピコピコピン! from *モナミ*
テレビドラマの『奥さまは魔女』は、 見たことあるような、ないような…。 魔女が、「普通の女の子になりたい!」 魔法は止める!今回限りよ!と言いなが... [続きを読む]

Tracked on 2006年04月27日 18:07

» 奥さまは魔女 from シネマ通知表
2005年製作のアメリカ映画。 全米初登場2位、興行成績$62,252,415。 アメリカの人気TVドラマを元に、ニコール・キッドマンを主演に迎えて新たな設... [続きを読む]

Tracked on 2006年12月06日 09:33
コメント
コメントしてください




保存しますか?