2005年06月13日

映画『最後の恋のはじめ方』

『最後の恋のはじめ方』公式サイト
『最後の恋のはじめ方』を上映している映画館は?
最後の恋のはじめ方@映画生活
blogランキングへ

Hitch 『最後の恋のはじめ方』は、デート・コンサルタントのアレックス・ヒッチ(ウィル・スミス)を中心に、ニューヨークの大都会で暮らす男女たちのユーモアあふれる楽しい映画なのです。ウィル・スミス初のロマンチックコメディだとか。

誰かの背中をあとちょっと一押ししてあげると恋愛に発展しそうなことってありますよね。ウィル・スミス演じるヒッチは口コミで商売をしているデート・コンサルタント。いろいろな顧客の恋愛を成就させてきたスゴ腕のデート指南者です。彼の口から出てくるメラビアンの法則も信用してしまいそうになるくらい説得力があります。

他人の恋愛のお手伝いばかりして自分自身の恋愛は空白な人っていますよね。この映画の中に出てくるヒッチも実はそんな一人です。でも、ヒッチにも意中の女性が気づいたらいた……いた、みたいなことになっていきます。お話のラインの一つはこのヒッチの恋愛話。お相手は新聞のゴシップ記事の記者、サラ・ミラス(エヴァ・メンデス)です。

ヒッチは新しい顧客、公認会計士アルバート・ブレナマン(ケヴィン・ジェームズ)の相談を引き受けます。アルバートの意中の相手はセレブのアレグラ・コール(アンバー・ヴァレッタ)です。アルバートにとっては高嶺の花の相手でしたが、ヒッチの手腕でいい方向へ。もう一つのお話はアルバートとアレグラの恋模様です。

二つの恋愛劇は時にコミカルに、またドラマティックに展開していきます。ニューヨークで気持ち良さそうに水上バイクをするヒッチとサラ、いい感じです。アレグラとアルバートのダンスが面白い。そんな二つの恋の行方に目が離せません。

デート・コンサルタントってちょっと軽そうな職ですが、ヒッチは不真面目な依頼はきっぱりと断るのです。私はそんなところに意外と感動してしまったような気がします。

デートで観るのに打って付けな映画間違いなしですね。これは。それから、ニューヨークに行ったことないけれど、私、ニューヨークに行きたくなりましたね。(2005年6月4日ワーナー・マイカル・シネマズ広島で鑑賞)

原題:Hitch
監督:アンディ・テナント
脚本:ケヴィン・ビッシュ
出演:ウィル・スミス エヴァ・メンデス、ケヴィン・ジェームズ、アンバー・ヴァレッタ、ジュリー・アン・エメリー
製作年度:2005年
製作国:アメリカ
上映時間:118分


映画『最後の恋のはじめ方』のDVD、サウンドトラックの紹介

最後の恋のはじめ方 コレクターズ・エディション DVD
ウィル・スミス アンディ・テナント エヴァ・メンデス
最後の恋のはじめ方 コレクターズ・エディション

HITCH 最後の恋のはじめ方
サントラ
最後の恋のはじめ方
『最後の恋のはじめ方』オリジナルサウンドトラック。こちらは、国内盤です。

Hitch
Original Soundtrack
HITCH
『最後の恋のはじめ方』オリジナルサウンドトラック。こちらは、輸入盤です。輸入盤へのリンク先では、ちょっとですが試聴♪もできますよ。


By NOV at 2005年06月13日 19:44
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://eversmile.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/59

トラックバック

» 『最後の恋のはじめ方』 from ぺぺのつぶやき
2005年 アメリカ 118分 監督 アンディ・テナント 脚本 ケヴィン・ビッシュ 音楽 ジョージ・フェントン 出演 ウィル・スミス 、... [続きを読む]

Tracked on 2005年06月16日 19:04

» 『電車男』より数段出来は良い◆『最後の恋のはじめ方』 from 日々の記録と、コラムみたいなもの
6月16日(木)TOHOシネマズ木曽川にて 好きな女性が居ても自分に自信がなくて、なかなか告白することが出来ない男性が居る。 ヒッチ(ウィル・スミス)は... [続きを読む]

Tracked on 2005年06月18日 12:49

» 最後の恋のはじめ方 from シネマ・ぶりざーど
★★★☆☆ 異性に奥手な現代人に恋の手ほどきをする「恋愛ドクター」を職業とする主人公が、自分の恋だけは思うようにいかない・・・。 なんだかいかに... [続きを読む]

Tracked on 2005年06月18日 23:20

» 最後の恋のはじめ方 from 映画を観たよ
ウィル・スミス=地球を救う男。 でもラブコメ初出演なんてちょっと意外でした。 観終わるとなんだかとっても楽しい気分!! お約束のストーリーながら意外に速い展開... [続きを読む]

Tracked on 2005年06月20日 18:53

» 新作ピックアップ!映画「最後の恋のはじめ方/HITCH」 from Katharsis☆Planet
「最後の恋のはじめ方/HITCH」6月4日より、全国東宝洋画系にてロードショーひとつの出会いが、完璧な男を狂わせ始める。相手を思えば思うほど、なぜか上手く行かな... [続きを読む]

Tracked on 2005年06月23日 09:21

» 最後の恋のはじめ方 from future world
‘最後の恋のはじめ方’・・・この邦題でまず観に行こうって気にはならなかったんだけど、映画好きの友達の「笑えた、面白かったよ!」の一言で観に行くことに。 C... [続きを読む]

Tracked on 2005年06月30日 22:54

» 映画『最後の恋のはじめ方』貴方は何点? from 本と映画と音楽と・・・お酒が好き
この映画、10点満点なら貴方は何点ですか(^^)?      ※この映画、観て良かった? ←金返せ! / ブラボー!→                    ... [続きを読む]

Tracked on 2005年08月07日 13:10

» 『最後の恋のはじめ方』 from honu☆のつぶやき 〜映画に恋して〜
『最後の恋のはじめ方』 公式サイト  http://www.sonypictures.jp/movies/hitch/site/ 英語サイト  http... [続きを読む]

Tracked on 2005年10月15日 17:56

» 『最後の恋のはじめ方』 from honu☆のつぶやき 〜映画に恋して〜
『最後の恋のはじめ方』 公式サイト  http://www.sonypictures.jp/movies/hitch/site/ 英語サイト  http... [続きを読む]

Tracked on 2005年10月17日 21:15

» 最後の恋のはじめ方 from cinema note+
20 [続きを読む]

Tracked on 2005年11月01日 14:24

» 最後の恋のはじめ方 from ジャックinブログ
「最後の恋のはじめ方」見ました。 以下感想です。 あまりラブコメの類って見ないのですが、珍しくチャレンジ。 とりあえず、この邦題はダサいと思う。 ... [続きを読む]

Tracked on 2006年02月15日 23:40
コメント

私もニューヨークに行きたくなりました。
っていうか、ちょびっと住みたいです(笑)

Posted by chishi at 2005年08月07日 13:10

***chishi様***

コメントありがとうございます。
海外は旅行しても、住んだことはないですね。
ニューヨークは一度も行ったことないのですが、確かに見ると行きたくなるような映画でした。

Posted by NOV(管理人) at 2005年08月09日 00:39
コメントしてください




保存しますか?