2005年06月29日

映画『バットマン ビギンズ』

『バットマン ビギンズ』公式サイト
『バットマン ビギンズ』を上映している映画館は?
バットマン ビギンズ@映画生活
blogランキングへ

『バットマン ビギンズ』は、実は私にとってのバットマン初体験。ネット上での評判では、仕上がりの良い大人向けの作品ということなので期待して観に行きました。また、特に今までの作品を観ていなくても大丈夫とのことです。

映画『バットマン ビギンズ』は、スパイダーマンやスーパーマンなどのようないわゆるヒーローものカテゴリーの映画ですが、なかなか、いや、とても味わい深い映画です。

日本では渡辺謙の出演映画ということでもプロモーションされている『バットマン ビギンズ』。主演のバットマンを演じるのはクリスチャン・ベイルです。最近の仕事では『マシニスト』でガリガリな姿を見せたり、全米公開版『ハウルの動く城』ではハウル役の声も演じたりしています。

ヒロイン役には最近トム・クルーズと婚約したケイティ・ホームズが検事役として出演。また、『ミリオンダラー・ベイビー』でアカデミー賞を受賞したモーガン・フリーマンがエンジニア役として出演。他、リーアム・ニーソン、ゲイリー・オールドマンなど出演しています。

今作、『バットマン ビギンズ』では、主人公ブルース・ウェイン(クリスチャン・ベイル)がバットマンとなるまでのストーリーが描かれている。

幼いころ、何不自由なく暮らしていたウェイン家の御曹司ブルースは優しい両親を強盗に殺された悲しい過去を背負っている。

複雑な思いを抱えたままブルースはやがて世界を放浪する。そして、犯罪者の心を知るためにブルースは犯罪に手を染めていた。

罪を犯したブルースは正体不明な人物、デュカード(リーアム・ニーソン)と出会う。ブルースはその男に師事し心身を鍛えあげていく。詳しいストーリーはこちらでどうぞ(CineSmart - バットマンビギンズ)。 

ゴッサム・シティに戻ってきたブルースはフォックス(モーガン・フリーマン)との協力でバットマンとなり、ゴッサムにのさばる悪に立ち向かう。

ブルースがバットマンになるまでのエピソード。これがこの物語の核だろう。ブルースの苦悩の歴史を描きだすことによってバットマンの人間的な魅力が十分に出ている。

このエピソードがあるので、単なるお金持ちお坊ちゃんのヒーローごっことならずに済んでいる部分は大きい。

クリスチャン・ベイルが演じる御曹子としてのブルースは一歩間違えば鼻に付く役柄だが、暗くなりがちなこの物語の中において、そのキャラクターは妙な安心感を与える。

バットマンとなったブルースは、圧倒的な強さで敵を打ち破るほどの力を持つわけではなく、一歩間違えるとすぐにやられてしまいかねない。スパイダーマンのように超人的な力を持っているわけではない。しかし、どんなヒーローよりもバットマンの存在は力強く、精神的なたくましさに満ちていた。(6月20日ワーナー・マイカル・シネマズ広島で鑑賞)

原題:Batman Begins
監督:クリストファー・ノーラン
脚本:クリストファー・ノーラン、デヴィッド・S・ゴイヤー
音楽:ジェームズ・ニュートン・ハワード、ハンス・ジマー
出演:クリスチャン・ベイル、マイケル・ケイン、リーアム・ニーソン、モーガン・フリーマン、ゲイリー・オールドマン
製作年度:2005年
製作国:アメリカ
上映時間:140分


『バットマン ビギンズ』の関連本、サウンドトラックの紹介

バットマン ビギンンズの関連本
BATMAN BEGINS THE VISUAL GUIDE [バットマン ビギンズ ビジュアルガイド]
スコット・ビーティー 高貴 準三 池谷 律代
BATMAN BEGINS THE VISUAL GUIDE [バットマン ビギンズ ビジュアルガイド]
オフィシャルガイドよりもバットマン ビギンズ ビジュアルガイドは評判がいいようです。

バットマン ビギンズ オフィシャルガイド
クラウディア・カリンジアン 岡本 千晶
バットマン ビギンズ オフィシャルガイド

他にもあります関連書籍
ジ・アート・オブ・バットマンビギンズ―シャドウ・オブ・ザ・ダークナイト
バットマン ビギンズ
Art Of Batman Begins: Shadows of the Dark Knight (BATMAN BEGINS)
バットマンハンドブック


バットマン ビギンズ オリジナル・サウンドトラック
Batman Begins(輸入盤サントラ)
Martin Tillman Hans / Howard, James Newton Zimmer Gavin Greenaway Frank Ricotti
Batman Begins [Original Motion Picture Soundtrack]


バットマン ビギンズ オリジナル・サウンドトラック(国内盤)
サントラ
バットマン ビギンズ オリジナル・サウンドトラック


バットマン ビギンズのおもちゃなどもたくさんあります。


By NOV at 10:56 | Comments [4] | Trackbacks [16]

2005年06月20日

映画『大統領の理髪師』

『大統領の理髪師』公式サイト
『大統領の理髪師』を上映している映画館は?
blogランキングへ

『大統領の理髪師』は、たまたま大統領のお膝元、孝子洞に住んでいた庶民的な理髪師、ハンモ(ソン・ガンホ)が大統領御用達理髪師となり、それからの抗えない運命を描いた韓国庶民の物語。

ソン・ガンホのユーモラスな演技とシリアスな演技の対比が見事に決まっています。生き生きとした庶民生活には笑いが溢れ、また、政府に翻弄され、ただ従うしかない悲しい庶民の姿が悲しくもある映画なのです。

理髪師ハンモは妻のミンジャ(ムン・ソリ)と息子のナガン(イ・ジェウン)と三人で平凡に暮らしていました。ところが、ハンモは、偶然にもパク大統領(チョ・ヨンジン)の専属理髪師となってしまいます。大統領は素直で素朴なハンモの人柄を気に入り、おおむね良好な関係をお互いに築きます。

ところが、北朝鮮のスパイが広げたというマルクス病騒ぎから事態は一変。下痢症状を呈する者は北朝鮮のスパイと関わっている疑いで拷問を受けることに。

1960年代から1970年代のパク大統領就任時代を中心に、韓国の激動の歴史が伝わってきます。庶民の立場で作られたこの映画には、ユーモラスな場面が多くあります。

そこで描かれるユーモアは、悲しみを和らげるためのユーモアのようでもあるし、悲しみを引き立てるためのユーモアのようでもあり、ちょっと複雑なユーモアです。

ソン・ガンホの芸達者な演技はもちろん、不遇な運命にあるナガンを演じるイ・ジェウンの演技も目を引きます。そして、政治というものについて深く考えさせられる作品です。

ちょっとネタバレしています。ご注意を!

この映画で全然知らなかった韓国の当時の歴史について断片的にでも知ることができ、なかなか興味深いものでした。

この映画でのパク大統領の描き方から推察すると、韓国の歴史上相当重要な人物のように思われましたが、朴正煕 - Wikipediaをみると確かにそのように思えます。独裁的だったけれど彼の治世を懐かしむ声は今もあるとのことです。

この映画での中心となる場面の一つがハンモの息子、ナガンの拷問シーン。ナガンも下痢症状を訴え、マルクス病の者として政府の電気拷問に遭ってしまうのです。

色とりどりの電球をピカピカさせて幻想的に描いていますが、政治のことを何も知らないナガンを襲う拷問がとても痛々しい。

そして、なんとか家に帰されたナガンを襲う次の悲劇がもう笑えない辛いものでした。電気ショックのせいで神経機能が弱まったのでしょうか。ナガンは歩けなくなってしまいます。政府に対してやり場のない怒りが起こる場面でした。

その後、漢方医をあちこち訪ねますが、少しもナガンの足は良くなりませんでした。そして数年後、10・26事件でパク大統領が射殺されてしまいます。

漢方医の言葉にハンモは従って、大統領の遺影の眼を必死の思いで削って、菊花茶に混ぜて息子に飲ませたのです。

やがて、何と言うことでしょう。ナガンは自分の足で立ち、再び歩き始めたのです。父と一緒に自転車で走るラストシーンに深い感動を覚えました。(2005年6月11日サロンシネマで鑑賞)

原題:효자동 이발사
監督:イム・チャンサン
脚本:イム・チャンサン
出演:ソン・ガンホ、ムン・ソリ、リュ・スンス、イ・ジェウン、ソ・ビョンホ
製作年度:2004年
製作国:韓国
上映時間:116分

映画『大統領の理髪師』のDVDや書籍の紹介

大統領の理髪師 DVD
ソン・ガンホ
大統領の理髪師 DVD

大統領の理髪師 文庫本
中村 祐介
大統領の理髪師 文庫本


By NOV at 07:48 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2005年06月14日

映画『四日間の奇蹟』

『四日間の奇蹟』公式サイト
『四日間の奇蹟』公式ブログ
『四日間の奇蹟』を上映している映画館は?
blogランキングへ

四日間の奇蹟―ビジュアルストーリーブック映画『四日間の奇蹟』は、山口県・角島の美しい風景を舞台に繰り広げられるファンタジーなストーリー。ピアノを弾く手を失くした男性、家族を失った女性、ピアノ演奏の才能を持つ発達障害の少女の3人に訪れる奇蹟の四日間を描く。

千織(尾高杏奈)は、如月敬輔(吉岡秀隆)と一緒に全国の施設を訪問し、ピアノ演奏を披露していた。千織は発達障害のため一般社会との関わりで困難な部分はあるものの、たぐいまれなピアノ演奏の才能を持っている。如月敬輔は5年前に銃撃に巻き込まれ手を傷つけてしまい、ピアノを弾くことはできなくなっていた。
小さな島の施設職員の岩村真理子(石田ゆり子)は、その少女を呼び、施設入所者のためにピアノ演奏会を企画する。

銃撃事件でピアノのを弾く手を奪われた敬輔や同じ銃撃事件で両親を亡くした千織、離婚して父を亡くし一人ぼっちになってしまった真理子。その3人はやがてそれぞれが失ったものを取り戻していた。
ピアニストの道を絶たれた敬輔は千織にピアノを教えていた。千織は敬輔と一緒に暮らしていた。真理子は施設で働き、入所者と家族同様な雰囲気で過ごしていた。

風光明媚な島の風景が美しい。山口県の角島が舞台のようだ。敬輔、真理子、千織の3人に訪れる奇蹟にふさわしい場所と感じさせる。

主演の吉岡秀隆はスタントなしで繊細なピアニストを演じている。また、施設職員の真理子を演じる石田ゆり子は、明るく活発で気丈なキャラクターを魅力的に表現している。そして、発達障害を持つ少女という役を演じている映画初出演の尾高杏奈は特に見事な演技を見せている。

作品中に描かれる喪失と再生を通じて、人間が本来持っている精神的なたくましさが描かれている。信じることの大切さをしっかりと胸に刻み込んでおこうと思える作品だ。(2005年6月5日ワーナー・マイカル・シネマズ広島で鑑賞)

監督:佐々部清
原作:浅倉卓弥(四日間の奇蹟
脚本:佐々部清
出演:吉岡秀隆、石田ゆり子、尾高杏奈、西田敏行、松坂慶子
製作年度: 2005年
製作国:日本
上映時間:118分


映画『四日間の奇蹟』の関連書籍やCDなどあります

四日間の奇蹟 文庫本
浅倉 卓弥
四日間の奇蹟
この映画の原作小説です。第1回「このミステリーがすごい!」大賞受賞作。

『四日間の奇蹟』ピアノ名曲集 「時の踊り」(CD付き)書籍
浅倉 卓弥
『四日間の奇蹟』ピアノ名曲集 「時の踊り」(CD付き)
『小犬のワルツ』や『ノクターン第二番』など、9曲を収録。曲目に合わせた書き下ろしのショートストーリーが掲載。

四日間の奇蹟―ビジュアルストーリーブック
四日間の奇蹟―ビジュアルストーリーブック
写真で映画をもう一度。出版社サイトによると映画の完全シナリオ付きとのこと。

WonderLand COMICS 四日間の奇蹟
浅倉 卓弥 瓜生 花子
WonderLand COMICS 四日間の奇蹟
おっ!?コミックバージョンの 四日間の奇蹟もあるんですね。

四日間の奇蹟 オリジナルサウンドトラック
加羽沢美濃 サントラ
四日間の奇蹟 オリジナルサウンドトラック
オリジナルサウンドトラックです。

Eternally
平原綾香 松井五郎 島健 西川進
Eternally
この映画の主題歌「Eternally」のマキシシングルです。

By NOV at 12:17 | Comments [0] | Trackbacks [5]

2005年06月13日

映画『最後の恋のはじめ方』

『最後の恋のはじめ方』公式サイト
『最後の恋のはじめ方』を上映している映画館は?
最後の恋のはじめ方@映画生活
blogランキングへ

Hitch 『最後の恋のはじめ方』は、デート・コンサルタントのアレックス・ヒッチ(ウィル・スミス)を中心に、ニューヨークの大都会で暮らす男女たちのユーモアあふれる楽しい映画なのです。ウィル・スミス初のロマンチックコメディだとか。

誰かの背中をあとちょっと一押ししてあげると恋愛に発展しそうなことってありますよね。ウィル・スミス演じるヒッチは口コミで商売をしているデート・コンサルタント。いろいろな顧客の恋愛を成就させてきたスゴ腕のデート指南者です。彼の口から出てくるメラビアンの法則も信用してしまいそうになるくらい説得力があります。

他人の恋愛のお手伝いばかりして自分自身の恋愛は空白な人っていますよね。この映画の中に出てくるヒッチも実はそんな一人です。でも、ヒッチにも意中の女性が気づいたらいた……いた、みたいなことになっていきます。お話のラインの一つはこのヒッチの恋愛話。お相手は新聞のゴシップ記事の記者、サラ・ミラス(エヴァ・メンデス)です。

ヒッチは新しい顧客、公認会計士アルバート・ブレナマン(ケヴィン・ジェームズ)の相談を引き受けます。アルバートの意中の相手はセレブのアレグラ・コール(アンバー・ヴァレッタ)です。アルバートにとっては高嶺の花の相手でしたが、ヒッチの手腕でいい方向へ。もう一つのお話はアルバートとアレグラの恋模様です。

二つの恋愛劇は時にコミカルに、またドラマティックに展開していきます。ニューヨークで気持ち良さそうに水上バイクをするヒッチとサラ、いい感じです。アレグラとアルバートのダンスが面白い。そんな二つの恋の行方に目が離せません。

デート・コンサルタントってちょっと軽そうな職ですが、ヒッチは不真面目な依頼はきっぱりと断るのです。私はそんなところに意外と感動してしまったような気がします。

デートで観るのに打って付けな映画間違いなしですね。これは。それから、ニューヨークに行ったことないけれど、私、ニューヨークに行きたくなりましたね。(2005年6月4日ワーナー・マイカル・シネマズ広島で鑑賞)

原題:Hitch
監督:アンディ・テナント
脚本:ケヴィン・ビッシュ
出演:ウィル・スミス エヴァ・メンデス、ケヴィン・ジェームズ、アンバー・ヴァレッタ、ジュリー・アン・エメリー
製作年度:2005年
製作国:アメリカ
上映時間:118分


映画『最後の恋のはじめ方』のDVD、サウンドトラックの紹介

最後の恋のはじめ方 コレクターズ・エディション DVD
ウィル・スミス アンディ・テナント エヴァ・メンデス
最後の恋のはじめ方 コレクターズ・エディション

HITCH 最後の恋のはじめ方
サントラ
最後の恋のはじめ方
『最後の恋のはじめ方』オリジナルサウンドトラック。こちらは、国内盤です。

Hitch
Original Soundtrack
HITCH
『最後の恋のはじめ方』オリジナルサウンドトラック。こちらは、輸入盤です。輸入盤へのリンク先では、ちょっとですが試聴♪もできますよ。


By NOV at 19:44 | Comments [2] | Trackbacks [11]

2005年06月03日

映画『いらっしゃいませ、患者さま。』

『いらっしゃいませ、患者さま。』公式サイト
『いらっしゃいませ、患者さま。』を上映している映画館は?
blogランキングへ

みなさん、病院はお好きですか?私はあまり好きじゃないのですが、でも、ケガや病気になったら行かないといけないですね。先日、映画『いらっしゃいませ、患者さま。』を観てきました。風俗業界の立て直し屋の恩地(大友康平)が、つぶれかけの病院を建て直すというお話です。

近馬(渡部篤郎)が院長を務める病院に、恩地は銃創患者として搬送され、入院したのです。それがきっかけで恩地は病院を立て直すこととなります。風俗業界の立て直し屋、恩地が掲げたキーワードは「医療はサービス業、患者さまは神様です。」でした。
恩地は、病院というところはサービス意識が低いと言い、医療行為を逸脱した新規サービスをはじめます。その1つが「ナース指名制」。患者さまは気に入ったナースに看てもらえます。」他には、「同伴人間ドック」、「ひざ枕点滴」、「口移しバリューム」、「薬の特急券」など信じられないサービスを始めます。

なんだかふざけた映画なので、気分を害する人もいると思います。その一方、実際はかなりシリアスなドラマも織り交ぜられていて、ちょっとうるっとなりそうな時もありました。特に、小日向さんが演じる患者と原さん演じるナースの二人の物語は悪くなかったです。

一般的に病院に対する不満として、「待ち時間が長い」、「不十分な医師の説明」、「病院スタッフの接遇」などが挙げられるでしょう。この映画ではそうした現在の病院の状況を描いています。現在の医療のアンチテーゼ的な恩地による立て直しを観客がどう感じるかはわかりませんが、この映画に対する医療従事者の意見は特に気になるところです。(2005年6月2日松竹東洋座・広島名画座で鑑賞)

監督:原隆仁
脚本:真崎慎、川崎いづみ、山口正太
音楽:大谷幸
出演:渡部篤郎、原沙知絵、大友康平、渡辺えり子、石橋蓮司
製作年度:2005年
製作国:日本
上映時間:106分
詳細なキャスト、スタッフはこちらから


By NOV at 01:23 | Comments [5] | Trackbacks [7]

2005年06月02日

映画『ミリオンダラー・ベイビー』

『ミリオンダラー・ベイビー』公式サイト
『ミリオンダラー・ベイビー』を上映している映画館は?
ミリオンダラー・ベイビー@映画生活
blogランキングへ

今年のアカデミー賞で作品賞を含め4部門を受賞した『ミリオンダラー・ベイビー』。トレーナーと女性ボクサーの愛を描いた物語だ。今作で2度目のアカデミー賞受賞となったヒラリー・スワンクが演じるひたむきなボクサー姿が美しい。

フランキー(クリント・イーストウッド)は長年ボクシングジムを運営していた。唯一の期待の選手、ビッグ・ウィリー(マイク・コルター)がタイトルマッチ挑戦寸前にフランキーのジムから去ってしまった。ある日、マギー(ヒラリー・スワンク)という見知らぬ女がフランキーのボクシングジムに現れた。マギーは、フランキーに「私のトレーナーになって」と頼む。女性ボクサーを育てる気のないフランキーはマギーの要求を拒む。

30歳を過ぎたマギーはフランキーにトレーナーを拒まれるが、やがてトレーニングの希望をかなえる。そして、ひたむきにトレーニングを積む。なぜそこまでボクシングに打ち込むのかはわからない。別に理由はわからなくてもいい。ボクシングに没頭するマギーのその姿は輝かしい。

ジムの住み込み雑用係スクラップ(モーガン・フリーマン)はフランキーと23年間の付き合いになる。スクラップはマギーと出会ったころからフランキーの意に反して彼女をジムに受け入れる。

初老のトレーナーのフランキーは、女をジムに受け入れるつもりはなかった。ただならぬマギーのボクシングに対する姿勢に心打たれ、いつしか彼女のトレーナーを引き受ける。フランキーはボクシングこそ彼女のすべてと思ったのだ。

娘との縁が途絶えてしまったフランキーと家族の愛に恵まれなかったマギーはボクシングを通じて心を通わせていく。そして、イギリスでの試合の時、フランキーはモ・クシュラの名の刺繍が施されたガウンをマギーに贈る。二人の愛は確実なものとなっていた。そして、青い熊の異名を持つ反則を常套手段とするドイツ人ボクサーと戦うこととなる。

この物語は間違いなく実直なな愛の物語だ。クリント・イーストウッド、モーガン・フリーマン、ヒラリー・スワンクの三人の演技で作られる世界は私たちを圧倒するだろう。特にモーガン・フリーマンの演技は魅力的である。彼の存在はストーリーの理解を助け味わいのあるものにしている。また、ヒラリー・スワンクの三カ月にも及ぶトレーニングの末行われた吹き替え無しのボクシングシーンは素晴らしい。

『ミリオンダラー・ベイビー』を観るにあたりアイリッシュの情報を事前に入手していたので、映画を理解するのに役立った。

  • フランキーとマギーはアイリッシュ・アメリカン(アイルランド系アメリカ人)。
  • マギーのラストネーム、「フィッジェラルド」は、典型的なアイリッシュ・ネーム。
  • グリーン(緑)は、アイリッシュのナショナルカラー。
  • 「ハープ」は、アイルランドの象徴。
  • アメリカのボクシングの歴史で、アイリッシュのチャンピオンが一時代を築 いた時期がある。
  • アイリッシュには熱心なカトリック教徒が多い。

シカゴ発 映画の精神医学:ミリオンダラー・ベイビーより引用させていただきました。)

未見の人へのメッセージとして、単純にボクシングを描いた映画ではないということには留意しておいていただきたい。『ロッキー』のような映画を想像しているととんでもないので。


ここからネタバレです。ご注意を。

『ミリオンダラー・ベイビー』のストーリーは、後半、転回する。憎憎しい青い熊女と対戦中、パンチを浴びたマギーは倒れ、スツールの座面で頚部を損傷してしまう。

第一頚椎から第四頚椎のどこかを損傷したのだろう。(映画では第一頚椎と第二頚椎と言っていたような気がする。)そして頚髄の損傷により、マギーは横隔膜や肋間筋を動かせなくなった。自発呼吸はできず人工呼吸器に頼らないと生きて生けない状態となってしまう。当然、全身は顔以外動かせない状態だ。

それからは私の頭に『海を飛ぶ夢』が頭をよぎってしまった。尊厳死、安楽死の問題になっていくのである。ところで、なぜだかわからないが、気管切開したマギーは声を出すことができた。普通はできないはずなのだが、そのようなことができる特殊な人工呼吸器なのだろうか。

褥瘡ケアがいい加減なのか足をも切断してしまうハメになったマギーは日に日に弱っていった。そして、輝かしい日々は遠くなり、死を望むようになっていった。元々、フランキーはそんなマギーを励ましていた。しかし、二度も舌を噛み切り自殺を企図したマギーに対してフランキーは安楽死を行うことを決定した。

フランキーは夜中マギーの病室に忍び込み、人工呼吸器の管を取り外し、マギーの体内にアドレナリンを大量に投与した。すぐにマギーの心臓は停止した。カトリック信者のフランキーのこの行為は予想外の行為だった。

マギーの苦しかったかもしれない安楽死をフランキーは行った後、二度とジムには戻らなかった。最後の場面、マギーと訪れた店でフランキーはおいしそうにレモンメレンゲパイを食べている。その後のフランキーはどこへ向かったのだろう。
栄光と転落を一気に我々に見せ、人生について深く考えさせる映画だ。マギーはマギーの人生をしっかり歩んだと私は思うしかなかった。(2005年6月1日ワーナー・マイカル・シネマズ広島で鑑賞)

原題:Million Dollar Baby
監督:クリント・イーストウッド
原作:F・X・トゥール
脚本:ポール・ハギス
音楽:クリント・イーストウッド
出演:クリント・イーストウッド、ヒラリー・スワンク、モーガン・フリーマン、アンソニー・マッキー、ジェイ・バルチェル
製作年度:2004年
製作国:アメリカ
上映時間:133分


『ミリオンダラー・ベイビー』のDVD、サウンドトラックや原作本の紹介

ミリオンダラー・ベイビー 3-Disc アワード・エディション
クリント・イーストウッド F・X・トゥール ヒラリー・スワンク
3枚組み初回受注生産限定商品。ディスク1は本編DVD、ディスク2は約80分の特典映像(うち20 分は、日本版本商品のみの、日本で収録された特典映像-イーストウッドインタビュー、記者会見、 ジャパンプレミア等-を収録)、ディスク3はサントラCD。※限定品に付き数に限りがあります。サントラも付いてお買い得。 ミリオンダラー・ベイビー 3-Disc アワード・エディション

ミリオンダラー・ベイビー DVD
クリント・イーストウッド F・X・トゥール ヒラリー・スワンク
ミリオンダラー・ベイビー


『ミリオンダラー・ベイビー』のサウンドトラックは国内盤と輸入盤があります。

オリジナル・サウンドトラック「ミリオンダラー・ベイビー」
クリント・イーストウッド サントラ
オリジナル・サウンドトラック「ミリオンダラー・ベイビー」
国内盤のサウンドトラックです。

Million Dollar Baby [Original Motion Picture Soundtrack]
Clint Eastwood Kyle / Stevens, Michael Eastwood Lennie Niehaus Hollywood Studio Symphony
Million Dollar Baby [Original Motion Picture Soundtrack]
こちらは輸入盤のサウンドトラックです。リンク先で少し試聴もできます。


ミリオンダラー・ベイビー 文庫本
F.X.トゥール
ミリオンダラー・ベイビー


By NOV at 12:47 | Comments [5] | Trackbacks [21]